スポンサーサイト


クッキー☆ミッドナイト

11081903.jpg
お菓子が食べたくなった私。
(さっきあげた日記にかいたけど)

華金でかえってこないパートナー・・・
ひまなり!

ということで、家にあった小麦粉と卵・砂糖・サラダ油
簡単!!サクサククッキーを焼きはじめました/笑

こんな真夜中に~ ミッドナイト☆クッキー


材料としては・・・・
小麦粉180g 砂糖35g 卵全卵1個 サラダ油30g のみ!


分量は「カン!!!」(目分量ね)という素晴らしさww
測りがあるなら皆測ってください・・・。

実は初めは白身だけ使ってたんだけど、こなっぽすぎたから
あとから黄身を追加しました。なんという作り方・・・・


1、サラダ油に砂糖と卵入れて、白っぽくなるまで
 ひたすら混ぜます。

2、ふるった小麦のなかに1を入れて混ぜて生地を作ります

3、冷蔵庫で10分、ラップにくるんで寝かせます

4、オーブン180度で18分ほど焼いて出来上がり


今日は・・・・

引越ししてきて間もないから、
型やら引き延ばす棒なんてあるはずもなく。

ラップではさんで、手でぐいぐい生地をのばし・・・
包丁の背で形をとるように、おさえてカットしました




11081901.jpg
うまく焼けるかどうか、どきどきしながら待ちまして…

11081904.jpg
ジャーン♪

ふ~んわり、あまい香りが部屋中にしております
大成功

焦げ目もつかず、キレイな色い焼きあがりました(>∀<)



さて。
職場の仲間方と飲みに行っているパートナー。

いったい何時に帰ってくるつもりかしら・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

