

プレゼント

11041301.jpg
あっちこっちと歩き回り、材料を大量に仕入れてきました!!
いいもの沢山見つかりましたよ~
世界各国から、ステキな材料集まってます

明日はみっちり制作Day

-----------------------------------
そして・・・パートナーが東京へ行ってしまうので
普段から欲しがっていたレザーのブレスレットを作って
渡してきました 「6」は誕生月♪

○stone:serpentine
○leather

今回使用した天然石「サーペンティン」は和名:蛇紋石 といい、
グリーンベースにベージュやこげ茶の模様が入っています。

蛇を連想させる模様を持つことからこの名がつき、
昔より旅人の石とされ、身を守るお守りの石として
使用されていたものなんですよ♪ 

他、古代ローマ人が、見えざる危険から身を守るために、
夜間のお守りとして身につけていた記録や、

死者の旅路さえも守るとされていたようで
古代の墳墓から、サーペンティンで作られたお守りが
沢山発見されているそうです☆

東京・・・・

今は地震もあってほんとに心配なのですが
お守りとして、身につけてもらえればと思うばかりです。

阪神大震災を経験しているから、まだ地震に対しての甘さとかは
大丈夫かと思うのですが、関東にも近々大地震が来るといわれている今日
ただただ、安全を祈るばかりです。

コメント

非公開コメント

