

贈りもの

11040401.jpg
夜遅くに家に帰ったら母から手渡された
エメラルドグリーンの紙袋。

中には写真のネックレスが入っていました。

「おばあちゃんが、どうしても美穂に買ってあげたかったんだって。」


ただ、ただ、驚いて、嬉しくて。


------------------------------
祖母はガンなのです・・・
もう治療はきかないので、モルヒネシールで痛みを緩和させ
祖母の家に電動ベッドを入れての生活をしています。

痛みはまだシールで緩和できているものの
病状はどんどん、悪化。

やっぱ、痛い時は痛いし、気持ち悪いときもあるしで、
外出なんて出来ない体で。

そんな中、今日、母が様子を見に行くと
外出準備を済ませていたのだそう。

買い物がしたいと切り出した祖母に驚きつつ、
母も一緒についていったら、
美穂へのプレゼントが買いたいって聞いてね~、と母。


「もう、買って上げられないから」って
今までの「ありがとう」だと。



  贈りもの。





今日の日記は愛するおばあちゃんを記す日記。
写真に日付を刻みながら。

私からの「ありがとう」はまだまだ伝えていかなくちゃ。

その分、沢山受け取れるように、
もっと生きてもらわないと困るんだけどな。

コメント

非公開コメント

