タカラモノ

11040401.jpg

神戸からの更新です

先週の土曜に大好きな祖母が他界し
こっちに帰ってきました


祖母は、ニコニコわらってて、すっごい可愛くて
ハグして「会いたかったよー!」って

オシャレだし、手芸も書道もちぎりえも
なんでもできる、ステキなおばあちゃんでした。


家に行ったら普通に会えて
お正月には一緒に食事をし
未来の結婚式には普通に来る

そんな想像を勝手にしていた私。

普通じゃなかったんだよね・・・・・

たまたまお正月に撮った動画の
祖母の声とか、会話を見ながら

ただただ、涙があふれるばかり。



自分も、親も、大切な人も
いつ、どうなるかわからないから。


愛する人に、好きなことに
いつでも好きだと言える(とりくめる)生き方を
していきたいものですね

2月に他界したばかりの祖父と
今は空でいっしょに、のーんびりしてるんだろうな





いつも、一緒の二人を見てた


いつも、愛に生きてる人でした



これからもココロのなかで 生き続けるステキな人。




そらで、二人、いつまでも幸せにね。






(写真は祖母からの最後のプレゼントです)

